放心

高校は二時間授業で10時頃に解放された。
昼にパンを食べてネットをして本を読んで過ごした。途中少し寝た。
17時に家を出て、よく行く図書館で本を返した。入館前の夕日が綺麗だった。本棚を見ていたら、いろんな事を思い出して懐かしくなった。帰り道は夕日の沈みゆく橙と夜の空の藍が混ざっていた。藍の方がとても強く、夜は間近だった。センチになって歩いた。
ストアでCDショップと本屋を覗く。BUMPの新曲が出ていたけれど、まだ買ってない。じき買う。本屋は収穫なし。
日用品店に行ってトッポ二箱と顔を拭くシートを買う。前から使ってみたかった。
そんなわけで帰ってご飯食べた。なめこの味噌汁が美味しかった。
食事中TVでニュージーランド地震の日本人被災者の事を報道していた。あー歳近いんだなーとか不運だなーと思った。別にあんまり興味が有るわけでもない。
今日はこれくらい。