助けてくれ!!

3/31に半田吸収線を買い、翌1日にipodtouchのミニプラグ受けパーツをくっつけるも左chの音が出ず不貞腐れ、タブレット端末購入に意識を向けるも面倒臭くなり(ここまで1日)、積本を消化しようとするも飽き、itunesの環境をfoobar2000に引き継ごうとするも再生回数に於いて挫折し、今に至る。
もうこうなったらipodtouchの音響機器としての機能を捨て、地図閲覧兼Twitter兼作文装置として使うしかないので無線キーボードを買って文筆生活をエンジョイしたいと思う。そもそも記憶領域が足りなかったので、音楽聞くための32GB以上の装置を買うのもいいかもしれないと思っている。
でもまあ一昨日(寝る寝ないとか関係ない厳密な方)から父が風引いて寝込んでるのでそれどころじゃないですね。

それに関連して、いざという時にひと通り料理できると便利なので、ちょっとやっていこうかなと思いました。新年度だし。スーパーでの買い物楽しいし。対婚活的なアレとこのままいきなり一人になったら死んでしまうので(そんなこと言ってもその時はその時でどうにかなる気もするが)。

補記(ブログの方に書けばいいんだけどダイアリー放置するのもアレなのでダイアリー的なアレを書きました。)
補記2 ipodtouchについて パーツ側は通電確認したので、基盤側が死んでる(生き返って欲しい)ようである。度重なる半田作業で傷めてしまったか。諦めずもう何度かチャレンジして巧く行ったらまた記事書きます。本当に誰か助けてくれ。
補記3 そもそも何で 分解清掃時に画面側の配線切る→左ch死んでる→両パーツ購入→音のパーツ半田で付ける→音が出ない になっているんだ?掃除中に変にところいじってしまったのか?
補記4 マウスがイカれてまともにドラッグできないし、クリックの際薬やってるんじゃないかってくらい震えるし、使っててイライラするので今度秋葉原行った時買います。
itunesfoobar2000の話だけど、itunesからライブラリをxmlで出したはいいけどそれをfoobarで読み込めないので詰んでる。これ使って整形すればいいっぽいけど、xlsって何だよ分からんぽんwwwww状態なので後日(っていつだ)理解していきたい。
31日秋葉原行ったのはタブレット購入下見だったということと、台東区立中央図書館に行っても休館で利用カード作れなかったこと思い出した(図書館の活動日及び時間帯はしっかり調べましょう)。意外と浅草が近いことを再認識すると共に、あの辺詳しくないから地図無しで夜は迷うのでしっかり地理を確認してから行くべきだと思った。

今週の話題が目に入ったから言うけど花見はやってないけど、自転車であちこち行ってるし、夜に桜の下を自転車で通って夜桜鑑賞したので割と満足である。数年前に夜桜見ながらハンバーガー食べたことを何回も思い出した。(Twitter探せばいつか分かるはず)
補記のせいで良い感じに長くはなったけど、本当にまとまりのある落ち着いた文章を書けない人間だなと思う。