無為な怒りと返却期限

最近イライラすることが多くなっている気がします。多分テストが近いとかそんな矮小な理由なのだろうけれどまあよくあることですね。些細な事だけれど面倒です。

さて、本を読む云々ですが思った以上に進まないというかやる気が全く足りない。すぐ積む。ネットをだらだら数時間続けて無駄にして勉強も本も読まない。これじゃどうしても理想なんてものには近づきようがない。そもそも理想なんてあるかどうかさえ不安定ではあるけれど無駄いっぱいでどうしようもない。まあ何と言うか一つ一つ積み上げていくというか一冊ずつ読んでいくしか無いんですかねえ。まあそんなわけで。

月光ゲーム(有栖川有栖著)を読んだ。なかなか面白かったです。