あわや1ヶ月

さて充電期間から帰ってきました。ブログ書く気持ちが足りないし書く内容が足りないし、大地震来てまで日常を継続したくないしで結局一ヶ月弱充電してました。充電です。開始一行目で大雑把に矛盾を孕んでいるけどめんどくさいので直さない。さて今まで何してたかといいますと、3月10日くらいまでテスト勉強やら卒業式やらテストやらを精神的にボロボロになりながら終えて(10割勉強のせいだけど)、やっと楽になった〜と思いながらゆるーい感じの球技大会中に本読んでたら皆びっくり千年に一度の大地震ですよ。学校なので耐震はバッチリで別に怖がってもしょうがないので、適当にやり過ごし友人が携帯電話で仕入れた速報を聞いて、大きかったなあなんて緊張感無く思っていたら、さあ大変。電車が止まっていたのです。まあ当たり前だけれど。そして先生の話によると人がとっても多く歩いていたみたいで一応学校で待機していました。安全だし。部室でダーツしたり図書室へ行ったり定着してうだうだすればいいものをなんとなく落ち着かない感じで歩きまわって電車が動きそうにないのでクラブの友人と「じゃあ歩いて帰りますか」なんて言って9時から約2時間歩いて我が家へ。とそんな感じでTVを見てみるとなんかすごいことになってることに驚いて風呂入ってうどん食べて寝ました。
それで今週は午前授業で帰ってきたら本読んで寝て食べて本読んで寝て学校行って帰ってみたいな生活をしてました。楽っちゃ楽だけどなんだかいつもと違う違和感になれないような腑に落ちないようなもやもやしたものがあります。午前授業でも花粉はすごいのでくしゃみ連発鼻水大放出充血大セールでほんと死ぬかと思いました。3月入った辺りから花粉が飛び出したような。個人的には地震よりも花粉のほうが直接的に酷いという始末でした。そこでここ2日間くらいマスクをしているんですがこれがなかなか、いやとってもいいので花粉症にはマスクですね。なんで今までしてなかったのかが不思議なくらい。とそんな感じでもう眠いというわけです。おわり。