日常に言及されるべきことは存在するか

平日は何を書けばいいのか分からないという大きな問題を抱えてしまっているこのブログをどうしようかと考えている僕です。学校と自宅の往復だけだと書くことって意外と少ない。無くはないけれど。
最近はクラス単位で合唱祭(コンクール?)で歌う歌の練習をしています。
多くのクラスは合唱曲ではなく、J−POPを歌うんですがなんで皆難しい方へ難しい方へ行こうとするのかわかりません。合唱曲は合唱するために作られているからある程度簡単で歌いごたえがあり、合唱に向いているはずだと思うんですけど、何故それを選ばないのか。カラオケ感覚なのか。うーん。理解に苦しむ。まあ練習やる気もないし勝つ気もない、別に皆どうでもいいと思って時間を浪費しているだけなのだろうけども、やるからにはしっかりやった方がいいんじゃないかなあと思います。時間も設定されているわけだし。と、こんなところに書いても意味のない自分にとって理想的なブログを書き、満足感を得ることが出来たので此処で終わり。