ザギンナイト

秋葉原Twitterの人に会ってきました。喫茶店で飲む紅茶は冷たくて甘くて美味しかったです。高いけど。学生が150円以上の飲料を飲んでいいのかという問題は置いといて、いろんな話(主に本の話)ができて楽しかったです。メフィスト賞とかラノベとかまあそんな感じで。
Twitterでフォローしてない知らない人がいっぱいいたので軽く挨拶したけども、何を話せばいいのか分からないので黙ってました。話せることだけ話して話せないときは黙っているのが人間関係の基本だと思っています。嘘です。
そんな感じで3時間ほど潰して、軽く数人で買い物して駅で解散。

その後僕は秋葉原→銀座まで歩いて、街中で黒いサンタに挨拶したり、クリスマスのイルミネーションを綺麗だなーなんて思いながら歩き続け、半年弱行きたかった念願のApple Storeへ。
Apple Storeのエレベータがガラス張りに少し驚きつつ、4階のアフターサービス階へ。
ipodのデータ転送ケーブルとマイク付きイヤフォンの無料交換をしてもらったのですが、とても対応が早い。名前とメールアドレスと電話番号を書いて、ipodtouchのシリアルナンバー(設定画面から見れる)を教えて、軽く問題の説明を書くだけで交換することができました。この間10分ほど。予約無しでも待ち時間がなかったのでとても良かったです。購入から1年未満の保証期間中に行けてよかったーと思ってます。とあんまり探しても書いてないようなipodのケーブル交換についてでした。……はっ!意味のあることを書いてしまった。まあいいや。

東京駅まで歩き電車に乗り、帰路へ着きました。(駅まで歩いて何かに乗らないって無いよな。)電車内では本を読んでました。(早めに読み終わらないと図書館の返却期限が……。)

という感じでなかなか今日は楽しかったです。